かすみねーの部屋
時々お姉よ!
ばか




近くのラーメン屋さんにあばれるくんが来ていた。お店の人はサインをもらっていた。こういう気持ち、まったく理解できない。

自慢したいのかな・・・自慢してどうするんだろう・・・

 小林麻央という人が亡くなった。FBには、“悲しい”なんて嘘くさいコメントを上げている人が少なからずいる。あんた面識あったの? いい人を演じているクソにしか私には思えない。
世界中で毎日15万人の人が死んでいる。その人達の事はなんとも思わないのに、一方的に知っている人の死を悲しいという。頭おかしくないか・・・

 周りの人が馬鹿に見えるとのコメントを頂いた。私もまったく同感。たぶんコメントをくれた人は、今日の私のブログに共感してくれると思う。

 意味なく怒りまくる人、自慢する人、ご本人は周りの人にどう思われるのかなんて考えた事もないだろう。

私、頭悪いんです! と宣言しているようにしか私には見えない。こんな事を書いても、本人は自分の事とは思わない。だから馬鹿なんだけどね。

 1987年の鈴鹿、アイルトンセナに直接サインをもらった。
凄いでしょ! これ、私の自慢です!


個人セッションやってます。以下にご連絡ください。
kasumited25@yahoo.co.jp

↓ 押して~




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

[2017/06/24 00:00] | スピリチアル | トラックバック(0) | コメント(0) |
孤独





確かに生きてきたし、今も生きているけど、記憶があるのはほんの僅か。

どんなに楽しい事も、どんなに苦しい事も、全ては夢幻。

死んでしまえば、全ては泡のように消えてしまう。

生きる事に意味なんてない事は、ちょっと考えたらすぐ解る。

みんな孤独だね。

自分の方を向いて欲しいから、人は怒る。

寂しい人ほどよく怒る。

みんな自分の感情に振り回されて生きている。

そんな感情こそが自分と思い込んで生きている。

冷静な自分はいつも、今ここにいる。

悟り・・・そんな自分に気付く事。自分自身を俯瞰する事。



個人セッションやってます。以下にご連絡ください。
kasumited25@yahoo.co.jp

↓ 押して~




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

[2017/06/23 00:00] | スピリチアル | トラックバック(0) | コメント(2) |
供養





 18日にブログに書いた自殺した知人のTさん、ちーちゃんにメッセージを送ってくる。
柏餅が食いたい、羊羹が食いたい、ミカンが食いたい。わがまま言い放題。まあ、49日間の限定であるから、応えてあげる事にした。

 肉体はなくて意識だけ残っている状態、こちらが思う以上に不便。食事など必要ないだろうけど、腹が減る感覚があるみたい。
Tさん、そんなメッセージを拾える人がいてラッキーだったと思う。それより自縛霊になってしまうところを救われた事だって、とんでもなくラッキーな事。

 お礼、期待してるからね! ちーちゃんと良く話す。半分冗談だけど、こんな事を言わなくても、あの世に行った人は、全力でお返しをしようとすると思う。49日を過ぎて、ちょっと高いレベルのところに行ってからが楽しみ。

 死者の供養。仏壇にお供えをする意味がわかった。ご先祖様を大切にする!そんな事を家訓にしている家もあるけど、その意味もわかった。この世とあの世のGIVE&TAKE、ピンチの時にバックアップしてくれるのは、あの世の力だね。

 気持ちがないお供えは意味がない。ちゃんと対象の人に意識を向ける事。仏壇なんてなくたっていいね。

私が死んだら、エロい本でも供えて欲しいけど、私の事をよく知ってる人はもっと楽しい事をしてくれそう!楽しみだわ。

個人セッションやってます。以下にご連絡ください。
kasumited25@yahoo.co.jp

↓ 押して~



ランキングのカテゴリー変えました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

[2017/06/22 00:00] | スピリチアル | トラックバック(0) | コメント(0) |
輪廻転生





 輪廻転生、生と死の繰り返しサイクルの事と思っている人はいるけど、実際にはそうはなっていない。“時間”は私たちの概念に過ぎない。だから、複数の生が同じ時代に生きている事だってある。

 徳川家康と豊臣秀吉が同じ人の生まれ変わりかもしれない。なーんて書くと輪廻を信じている人でさえ、否定すると思う。

まあ、本当の事を言っちゃうと、最初からひとつの命しかなくて、いろんなキャラクターに別れて人間を演じているだけ。順番(時間)を決めているのは人間の意識。

最近、不思議な事がよく起こる。デジャブではないけれど、それと似た感覚。スポーツする前に筋肉痛になってるような事がよく起こる。 物事には原因と結果があり、この2つの間には一定の時間があるんだけど、それが概念とすれば、順番が反対になってもおかしくない。

 人間は理解できない事に出会うと、全力で否定する人がいる。こんな話しもそのひとつ。否定できるほどの知性があるのか自問してみるといい。無知の知。自分が馬鹿だと思わない人間ほど、頭が弱い。
  
 みんな悩みがあって、それこそ人生の一大事みたいに思ってしまうんだけど、他人にとってはどうでもいい事。人間の存在自体もまったく同じ。他人にとってはなんの価値もないし、簡単に死んでしまったりする。

 吹けば飛ぶよなチリみたいなものが私たちの人生。本当は、悩むほどの価値すらない。
くだらないドラマの繰り返しが輪廻そのもの、暇つぶしみたいなものだ。順番だとか整合性なんてどうでもいい。

そもそも最初から意味はない。

個人セッションやってます。以下にご連絡ください。
kasumited25@yahoo.co.jp

↓ 押して~




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

[2017/06/21 00:00] | スピリチアル | トラックバック(0) | コメント(0) |
怪しいスピリチアル





 死後の世界や輪廻の話し、言い換えればこの世の仕組みの事だけど、いろんな人がいろんな事を言っている。宗教にとってはそれこそが教義の基礎になっていたりする。

 普通の人より、ちょっとだけ感度のいいセンサーを持っている人が、見えない世界の事を語るんだけど、それぞれに見える世界は違っている。その人のレベルの違いで、見え方が違うから、どれが正しいとか間違えていうものでもない。(ニセモノは除く)
同じ富士山でも5合目と頂上では景色がまったく違うし、季節や天気の影響も受けるのと同じ。

 見えない世界の話しだから、普通の人には検証のしようもない。できるだけレベルの高い人の言う事を信じたらいいけど、誰が高いかはわからない。100%という訳じゃないけど、見分けるヒントを書いておこう。

 恐怖を語らない人(こうしないと大変な事になりますよ!ってやつ)
 
 命令しない人
 
 善悪を語らない人(ジャッジしない人)
 
 こんな目で見てみると、怪しい宗教やブロガーはすぐ解る。

 なんて書いているけど、このブログもとても怪しいよ。

 でへへへ!


個人セッションやってます。以下にご連絡ください。
kasumited25@yahoo.co.jp

↓ 押して~




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

[2017/06/20 00:00] | スピリチアル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

TED25

Author:TED25
毒舌熊はやめたわ。今はおねえよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR